ひのちゃん旅行記

国内、海外旅行の記録、商品レビューを書いていきます。

MENU

静岡県〜富士サファリパーク・三島スカイウォーク・うなぎ〜 2日目

静岡旅行

  2023年5月3日〜5日

■旅行日程■
1日目

 富士サファリパーク

 御殿場プレミアム・アウトレット

2日目  ☜ここから

 三島スカイウォーク

 うなぎ

3日目

 炭焼きレストランさわやか

 

 

 

☜静岡旅行1日目はこちら

 静岡旅行3日目はこちら☞

 

 

2日目

7:00  葉山珈琲モーニング

 

ホテルから徒歩1分の所にある「葉山珈琲」に入りました。

 

季節のブレンドコーヒーとカフェオレを注文。

1つは日替わり焼きサンド(+220円)を付けてもらい、半分こで食べました。

モーニングの時間は無料でトーストセットを付けることもできます。他にもカレーやフレンチトーストなども選べました。

チーズがとろとろで、ベーコンの塩気、マスタードも感じられて美味しかったです(*´∀`)

 

7:50  沼津駅出発

 

7:56発の東海道本線三島駅へ。

そこからバスに乗り換えます。バス乗り場は北口、南口にあるので注意です。

南口に抜けて、バス乗り場へ向かうと、バス停前にずらっと人が並んでいました。

乗車予定だったバスはもう来ていたので、運転手さんに聞いてみると、「今日はすぐにもう1台来るから次に乗ってください」とのこと。

Googleマップで経路検索した時にはありませんでしたが、GWだったので、特別運行が出ていたのかもしれません。

すぐに次のバスが来ました。

ただ、すごい人数が並んでいたので乗れるか心配でしたがギリギリ乗車出来ましたε-(´∀`; )
ここから30分ほどのバス移動です。

 

8:50  三島スカイウォーク

入場ゲートは当日券販売と事前チケットに分かれていました。

当日券の方は3倍ほど多く並んでいました。

その場でネット検索し、無事事前チケット(1,300円/1人)を購入できて、数分で入場出来ました。

 

ゲートを抜けるとすぐにスカイウォークの吊り橋が見えてきました。その左には少し雲がかった富士山も。

 

吊り橋をバックに写真撮影。

いよいよ渡って行きます。

 

思っていたより揺れました。橋は長くて、体感10分程でした。景色も良く、遠くに街並みも見えます。右手に左右からのロングジップスライドのレーンが3ずつあり、途中滑っていく人を何人も見ました。

 

吊り橋を渡り終えると、頭上に看板があり、受付はtree tree tree店内へとありました。屋台を抜けて、アクティビティ誓約書を記入します。

記入し終えたら、受付に並びます。

左からロングジップスライド、アドベンチャーコース・セグウェイなど、キャノピーコース・キッズコースの3列に分かれていました。

1番ロングジップスライドが並んでいて、他2つの4倍くらい並んでいました。

アドベンチャーコース(5,000円/1人)、事前予約済みのセグウェイ(5,900円/1人)、手袋(200円)を購入しました。公式サイトで調べると、料金は時期により変動するそうです。持っていない人は手袋購入の必要があります。また、この日はセグウェイやバギーなどは当日予約分で売り切れていました。

アドベンチャーコースの目安時間は90分でしたが、GWで混んでいるのでもう少しかかるとのことでした。

事前に11:40のセグウェイを予約していたので、その後にアドベンチャーコースに行くことにしました。

 

9:30  ふろっくー福時計ー

空いた時間にアドベンチャー以外を見て回ります。

 

受付を終えてすぐ右にふろっくというフクロウやハリネズミなどの小動物と触れ合える場所がありました。

入ってすぐ、小動物たちのグッズコーナーがあり、レジ前には本物のフクロウやハリネズミが!奥の部屋は触れ合いスペースとなっています。入場料(1,100円/1人)を払い、奥の部屋に入ります。

 

中に入るとすぐに目線の高さにフクロウが木にちょこんといます。その少し横にも、斜め上にも、たくさんいました。フクロウの頭や背中をなでなで。ふわふわで可愛いです。中には触ってはいけないマークがついている子もいるので注意です。

 

さらに奥に進むと、ハリネズミやひよこ、うさぎなどなど、触れ合える小動物がたくさんいました。エサやり体験もできるようです(別料金)。とても癒される空間でした。

 

10:30  ランチ

まだセグウェイまで時間があるので少し早めのランチにすることにしました。モーニングは半分こだったのでいい感じにお腹が空いています。

まずすぐ近くの屋台でチョコバナナを購入。他にもカキや串焼き、焼きそばなどありました。名物の空色のソフトクリームは大人気で、30人くらい並んでいました。

 

吊り橋を渡り終えると、私たちが到着した時より人が増えていて、入場ゲートから吊り橋まで行列が繋がってしまっていました。

一旦ゲートを抜けて、南エリアのレストランスペース、さらに奥のスカイガーデンに行きました。(再入場の際は、アドベンチャーコース、セグウェイなどを利用予定とわかるバンドなどを受付に見せる必要があります。)

 

スカイガーデンはフードコートのようになっていて、お土産ショップなどもありました。天井を見上げるとたくさんのお花が天井から吊るされています。とても綺麗ですが、本物のお花なので、水がポタポタ垂れててくるところもあって注意が必要です。

 

外ののぼりを見て気になっていた「黄金トマトのカル麺」で箱根西麓三島野菜のトマト麺を注文。

 

野菜がゴロゴロ入っていて、結構なボリュームがあります。野菜で全く見えませんが、下には麺も入っています。野菜たっぷり、トマトベースであっさりかと思いきや、にんにくも入っていてしっかりお腹が満たされます。三島スカイウォークにきたらぜひまた食べたいです。

 

11:40  セグウェイ

また吊り橋を渡ってセグウェイ集合場所に戻ってきました。

スタッフの方が1人やってきて、体験が始まります。今回は私たちの他にも1組いて、4人で行います。

最初に乗り降りやブレーキ、回転など、セグウェイの使い方を教わりました。

 

いよいよ出発です。スタッフが1番前で、4人は1列になって付いて行きます。

 

林道をどんどん登って行きます。途中写真撮影スポットが3カ所あり、スタッフが写真を撮ってくれました。1つ目の撮影スポット前でスタッフからクイズが出題されました。

「三島スカイウォークからは3つの日本一が見えますが、なにかわかりますか?」

答えは、日本一高い山富士山、日本一深い駿河湾、日本一長い歩ける吊り橋でした。

 

その後もどんどん登って、今度はオフロードです。木の根っこや土でガタガタ道を進みます。

オフロードの坂道はけっこう揺れて難しかったです。

周りの木には何ヶ所か黄色いテープがあります。これは転んだ人がいる所にマークしているとのことでした∑(゚Д゚)

無事にオフロードを終えて、今度は下ってスタート地点に戻ります。坂道はスキーのようにジグザグにスピードが出過ぎないようにコントロールしながら降りて行きます。

 

スタート地点に戻ってきました。セグウェイから降りるとなんだかフワフワした感覚です。同時に足に疲れも感じました。

セグウェイ体験はとても楽しかったです。スタッフのトークも面白かったです。次回以降は中級にも参加できるそうです。

 

13:00  アドベンチャー

次はアドベンチャーコースです。スタッフにハーネスをつけてもらった後、場所を移動して説明の動画を見ます。その後、低い場所で2カ所練習後、3コース回って、ロングジップスライドです。

アドベンチャー本番の3コースはK1-3、Y1-3に分かれていて、混み具合で振り分けているようでした。

木の板やロープなどを渡って、木から木へ移っていきます。楽々行けるところもあれば、吊り輪を足に引っ掛けながら進むかなり難しいところもありました。

すごく渡るのが難しくてスリルあるところがあったよ。

 

15:00ジップスライド

3コース渡り終えて、最後はロングジップスライドです。行きは260m、帰りは300mとなっています。20分程並んで順番が来ました。

「3、2、1  GO いってらっしゃーい」のスタッフの合図で同時に降ります!

鳥になったみたいでとても気持ち良かったです。往復で2回体験できるのも嬉しかったです。

 

15:30  →すみの坊

三島駅までのバスに乗車。このバスも出発10分前に着いて時点でバス停に行列が。朝と同じように乗れるか乗れないかギリギリのラインでした。詰め詰めでなんとか乗車。後ろに並んでいた6、7人ほどは乗れていませんでした。

 

バスを途中下車し、うなぎを食べにいきます。まずは「うなぎ桜家」へ。張り紙を見ると、うなぎがなくなったため受付終了の文字が。

周辺のうなぎやを検索するとたくさん出てきました。徒歩で今度は「すみの坊」へ向かいます。こちらはディナー営業は16:30からです。

「すみの坊」はうなぎ100選にも選ばれており、テレビにも紹介される人気のお店です。

 

到着時刻は16:35でした。すぐに席へ案内されました。店内は1階と2階があるようです。オープン直後でしたが、1階席はすでに半分以上埋まっていました。

 

上うな丼(6,600円)と並うな丼(4,400円)を注文しました。

久しぶりのうなぎです。

美味しすぎる!!

 

18:00  ホテル

周辺をぷらぷら散歩して、電車に乗ってホテルまで帰ります。

セグウェイやアドベンチャーコースの疲労がかなり足にきています。

お風呂に浸かって、明日に疲れが残らないよう祈りながら足をマッサージしました。

少し早いですが9時半頃就寝しました。

今日は約15000歩歩きました。

おやすみなさい(_ _).。o○

 

静岡旅行3日目はこちら☞

 

※各料金は旅行当時のものになります。