ひのちゃん旅行記

国内、海外旅行の記録、商品レビューを書いていきます。

MENU

プレゼントにもおすすめ!uka ネイルオイル 【使ってみた正直レビュー!見た目も可愛くて良い香り!冬場の乾燥が気にならない!】

uka ネイルオイル

 

こんにちは!ukaのネイルオイルを使用してみてとても良かったので、商品情報や使用感についてまとめていきます。

ネイルオイルは聞いたことがあったものの、仕事柄、普段ネイルなどはあまりしないので自分の爪が乾燥しているかも気にしておらず使ったことはありませんでした。今回、知人にプレゼントするときに自分にも買って使用してみて、はじめて爪のケアは必要なんだと実感しました。

私は「ukaネイルオイル7:15」を購入したのですが、とてもいい香りで、以前より冬場もささくれが気にならなくなりました。知人にプレゼントした時もとても喜んでもらえたので紹介していきます。

 
■この記事はこんな方におすすめです■
爪のヒビ割れや、ささくれが気になる
ネイルオイルの効果や使い方を知りたい
 

 

 

 

ukaとは?ネイルオイルとは?

ukaとは

ukaとはヘア、ネイ、ボディケアなどを展開するトータルビューティーブランドです。

さなぎが蝶になる羽化から名付けられています。

 

ネイルオイルとは

ネイルオイルとは爪や爪周りの皮膚に直接塗布して、保湿するアイテムです。

指先は水分や油分がなくなりやすい場所です。爪が乾燥していると爪が割れたりささくれができやすくなります。

ネイルオイルを使うことでネイルのもちもよくなります。

参考Web:ネイルオイルとは?|ホットペッパービューティー

 

ukaのネイルオイルは?

ukaのネイルオイルはすべて天然由来原料です。肩や首筋など爪以外にも使用できるようです。ロールオンタイプのネイルオイルとなっています。

パッケージがおしゃれで、プレゼントにもおすすめです。

定番では時間の名前がついた、7:15、13:00、18:30、24:45、香りを抑えたbasicの5種類の香りがあります。それぞれの特徴をまとめていきます。

 

香りの種類・質感

7:15(ナナイチゴ)

香り:柚子、サンダルウッド、ヒノキなど

質感:しっとり(ミディアムブレンド

 

13:00(イチサンゼロゼロ)

香り:ミント、レモン、パイン、リッツァクベバ、マージョラム

質感:しっとりさらさら(ライトブレンド

 

18:30(イゴチハチサンゼロ)

香り:ローズ、ゼラニウム、オレンジ、ジャスミン

質感:しっとり(ミディアムブレンド

 

24:45(ニイヨンヨンゴ)

香り:ラベンダー、バニラ、オレンジ

質感:しっかり(オイル感あるブレンド

 

basic

香り:エッセンシャルオイルが入っていない、ベースのみでほんのりバニラ

質感:しっかり(オイル感あるブレンド

 

サイズ

リップクリームと同じくらいの大きさで、手のひらに収まるサイズ感となっています。ポーチなどに入れて持ち運びもしやすいのでこまめに使いやすいです。

内容量はどれも5㎖です。

 

使い方

①爪の根元にコロコロと塗る

②両手の爪同士をすり合わせる

③指にもまんべんなく伸ばす

 

購入の経緯について

お世話になった知人へのプレゼントを探していたときに、

以前、母が友人にもらったネイルオイルが良いと言っていたのを思い出したことがきっかけで購入しました。

50代の母は爪の縦ヒビをよく気にしていましたが、「ネイルオイルを使うようになって縦ヒビが目立ちにくくなった」とよく使用していて、自分で別の香りの2本目も購入してずっと愛用していました。

今回プレゼントを贈りたかった方が、母と同じくらいの年代だったため喜んでもらえるのではと思い、ukaのネイルオイルを選びました。

調べているうちに自分でも使ってみたくなり、購入することにしました。

気にしていなかったけど、ささくれもあるし爪の横の皮膚が白くてカサカサ~!

 

実際に使ってみた感想

香りは甘い香りよりさわやかな方が好きだったので、7:15を購入しました。

柚子やサンダルウッド、ヒノキなどのジャパニーズセンスな香りは夜明けの静寂の中にいるような感覚に。一人の時間を楽しみたいときにもおすすめです。

引用元:uka nail oil 7:15 | uka公式オンラインストア ukakau

 

まずパッケージがおしゃれで、丸い筒状のふたを開けるのはわくわく感がありました。

出てきたのはリップクリームほどのサイズ感で小ぶりでした。

ボトルは真ん中に商品名があり、シンプルで万人受けしそうです。

 

爪の根元にコロコロと滑らせると、オイルが根元にしっかりと付いていますが、指から垂れることはありませんでした。

はじめは指1本1本にコロコロしていましたが、慣れると指を並べてコロコロコロ~と一気に塗れるので、めんどくさがりの私でもほぼ毎日続けられています。

良い香り~!さわやかな香りの中にヒノキも感じる。

塗った直後はオイルのつやつや感が強く出ますが、すぐに馴染んでべたつかずにしっとりします。

ハンドクリームなども手がべたべたするものは正直苦手なのですが、これは指で塗り広げた後もしっとりはしますが、べたつきは感じなかったです。

 

私は仕事柄、朝はあまり香りはつけられないので、休日や夜だけ使用していました。使用頻度は少なめかと思いますが、乾燥しがちな冬場でもささくれが気にならなかったです。

 

最初は、正直小さいかなと思ったサイズ感についても、コロコロとちょうど良い量が出るので、減りが早いという感じもしませんし、持ち運びしやすくこまめに保湿できるので使いやすいです。

 

プレゼントを贈った方には、爪がツヤツヤになった!いい香り!ととてもよろこんでもらえました。

 

良い口コミ・悪い口コミは?

Twitterなどを見ていると良い口コミとしては

・いい香り

・首肩にも使える

・甘めな香りが好きな人は24:45がおすすめ

・かさばらなくい

・手軽に使える

 

悪い口コミとしては

・ロールオンタイプが使いにくい

・小さくて、お高め

 

などがありました。人によってはハケやチューブタイプの方が使いやすい方もいるようです。

口コミや人気の香りなどが気になった方はチェックしてみてください。

 

 

まとめ

今まであまり気にしていなかった爪周りは、よくよく見てみると乾燥して白っぽくなっていて、よく考えると特に冬はしょっちゅうささくれができていたので、ネイルオイルを使ってみて本当に良かったなと感じています。

ネイルオイルは健康で丈夫な爪を作り出す効果もあります。指先は人にも良く見られる部分なので、乾燥が気になる方、今は気になっていない方でも将来のためにもukaのネイルオイルはとてもおすすめです。ぜひ試してみてください!

 

■ukaネイルオイル まとめ■
・爪や爪周りが保湿できる
・しっとりするがべたつかない
・5種類の選べる香り
・ロールタイプで使いやすい
・おしゃれなデザイン
・プレゼントにもおすすめ